毛深い人にこそおすすめ、脱毛サロンのIPL脱毛の効果

毛深い人にとくにおすすめしたいムダ毛処理方法として、IPL脱毛があります。

IPL脱毛は光脱毛とも呼ばれているものであり、エステサロンや脱毛サロンで行われているムダ毛処理施術です。脱毛施術は、美容皮膚科や美容クリニックで行われている医療レーザー脱毛でも受けることができます。

IPL脱毛では、残念ながら永久脱毛まではできませ。レーザーを使用して毛が生える組織を破壊することで、毛が生えないようにさせることができます。非常に効果的な方法に思われますが、強い光でもあるので痛みが発したり肌が赤くなったり、できものが発生するなどのトラブルの可能性も高く、人によって、また部位によってはつらい施術になることもあります。

がんばって脱毛完了まで行きつくことができればもうムダ毛処理の悩みからは解放されることになりますが、毛深い人になればいきなりムダ毛がなくなることはいかにも医療レーザー脱毛を受けているとばれてしまうものであり、他の人からは不自然に思われてしまうものです。とくに毛深い部分だけでも受けることができますが、施術を受けた部分と受けていない部分の境目がはっきりとわかってしまい、いっそのこと全身脱毛で受けるとなればとても高額な費用にもなってしまうので、食費や娯楽費など何かを我慢して生活をしなければならないことにもなります。

IPL脱毛なら、手頃な料金で自然にムダ毛を薄くすることができます。インテンスパルスライトという光を使用して行われるIPL脱毛は、黒い色をしたメラニンに反応して脱毛を促します。あらかじめ除毛処理をした肌にライトをあてると、一週間から二週間程度で毛根から自然にムダ毛が抜けておきます。また、毛は抜けても再び生えてくることを繰り返していますが、毛根周辺にある毛が生える組織にダメージを与えているので、次に生えてくる毛は弱って細い毛質に変わってきます。

IPL脱毛は、成長期に入った毛に対して効果を発揮するので、そのエリアの全ての毛に反応させるためには一定の期間をおいて何度か施術を受ける必要があります。数回目頃からだんだんと毛の量が減って除毛処理をするのが楽に感じてくるものであり、仕上がりは好みに合わせて回数を制限することができます。全体的にまばらに薄くすることもできる方法なので、毛深い人がもともと毛が薄かったかのように見せることもできます。