クリニックで全身脱毛したらどれくらいの費用がかかる?メリットは?

煩わしいムダ毛は美容皮膚科や美容外科等のクリニックで脱毛してしまえば、日頃の処理から解放されますが、気になるのは実際にかかる費用ですよね?

実際の費用はどのくらいかかるのか?ですが、クリニックでの脱毛施術は、自由診療で各クリニックにより料金体系がかなり違います。ワキや腕だけの脱毛処理なら1年位の期間に約5回から6回の施術が一般的ですが、費用は1万円から2万円程度です。全身脱毛だと脱毛を完了させるまでに30万円から50万円位必要になる事もあります。

人によって費用に差が生じるのは、毛深い人や毛質が硬い人等は同じ施術方法でも脱毛効果に違いがあるからです。期間が長引けばそれだけ費用も増えていきます。少しでも費用を抑えたいなら、月額制のクリ二ックを利用するのが最適です。金利もかからず、毎月定額を支払うだけで追加料金の心配をせずに利用する事ができます。1回あたりの施術費用は脱毛サロンの光脱毛と比較すると割高感があります。しかし全身脱毛の場合は光脱毛よりも完了までの期間を短縮できるので、総費用でみればそれ程変わらないケースも多く見受けられます。

クリ二ックで使用されるレーザー脱毛機器は高出力な医療機器で毛根を破壊する事が可能で、永久脱毛の効果が得られます。毛根が無くなるので、皮脂や老廃物が溜まり難くなる事から毛穴の引締め効果も期待できます。

クリニックでの脱毛は、脱毛時の肌への負担等について不安を感じる人もいます。最新のレーザー脱毛機器は微妙な出力調整が可能な上に冷却ガスを噴出しながら脱毛処理していくので、痛みや刺激を最小限に抑えて処理する事が可能になっています。また、痛みをどうしても我慢できない人は塗るタイプの麻酔を受ける事もできます。更に万が一のトラブル発生の場合でも医師や看護師に対応してもらえることもメリットの一つです。